「ほっ」と。キャンペーン
暑い!暑い!夏でしたね!

みなさん、元気で夏を乗り越えられましたか?

ユミリン地方も2~3日前から朝晩だけでも、涼しくなりすごしやすくなりました。

夜、エアコンなしで寝られるだけでもありがたいと思う、今日この頃です。



「お~い元気か~い?」と心配して頂いた方々・・・。
「7月のお弁当も、見飽きたんだけど~」って苦情を頂いたお友達

1か月以上もお休みしてしまってごめんなさい。emoticon-0139-bow.gif

やっとPC復活です。(笑)




取りあえず、デジカメに収まっていた画像を、少しだけアップしました。
(なんてことない、手抜きのお弁当の数々ばかりで、お恥ずかしい限りです)

旅行の続きも、まだまだあります。(今夜はここで力尽きましたemoticon-0141-whew.gif



また、覗いて頂けると嬉しいです。
相変わらずのボチボチ、マイペースのブログですが、よろしくお願いします。
[PR]
# by cafedepainbien | 2010-09-15 23:48 | おしらせ
今日から3日間、家族5人、初めての旅行です。
っと言っても、父の傘寿の祝いを兼ねているので、総勢16人と合流。

息子が結婚して、地元に戻り、娘も昨年転勤で再び同居。
それぞれが、なかなかお休みが取りにくいのですが、なんとか休暇を頂き
5人での旅行になりました。


下関、関門橋で休憩。
b0168125_22534694.jpg


以前から行きたかった、阿蘇にある「森のレストラン」

以前弟の紹介で、息子夫婦は訪れた事がある「森のレストラン」
料理からサービスまで、すべてシェフ一人でされています。

以前は熊本市内のレストランでシェフをされていたオーナー。
なんと!若い頃、仲の良い友人と行ってたお気に入りのレストランでした。

大きな窓からは、珍しい小鳥たちが水を飲みにやってきます。
看板犬は、お客様をお出迎え・・・
本当に、本当に癒されるレストランです。

b0168125_2394160.jpg



これが前菜なの?!ってくらい、メインディッシュになりそう・・・
レバーの苦手な私でもとっても美味しく頂けたレバーのパテ
シェフ自慢の自家製の燻製の数々
b0168125_2256919.jpg


b0168125_2334946.jpg

こんなに美味しい、ビシソワーズは生まれて初めて!
本当に、まろやかで、しかもコクがあり、家族一同感動しました。
b0168125_2344893.jpg


b0168125_2361013.jpg


私たちの為に、シェフが作ってくださった、桃のコンポート
b0168125_238662.jpg


話好きのシェフは、料理の話がとまりません

作り方も、丁寧に伝授してくださいました。

息子を厨房に招き入れ、お話ししながら、シェフ手作りの燻製をお土産に・・・と袋詰め(笑)

料理にシェフの人柄がにじみ出ています。



「庭に行ってみてよ、ブルベリーがいっぱい生ってるよ。」

そう、うながされ、みんなで庭に出ると、ありました・・・ブルベリーやピクルスに使うきゅうり・・・

b0168125_23343779.jpg


b0168125_23352877.jpg



「森のレストラン」はアットホームな、まるで別荘のよう・・・
いつまでも居たくなる、心地よい場所でした。

待ち合わせの時間に遅れそう・・・
後ろ髪を引かれるような思いで、森のレストランを後にしました。


また、行きたいな~
[PR]
# by cafedepainbien | 2010-08-21 21:49 | 日々の出来事
・ささみのチーズカツ
・ピーマンの昆布和え
・カキカマ入り卵焼き
・プチトマト
・オクラ
b0168125_2245444.jpg

[PR]
# by cafedepainbien | 2010-08-20 22:40 | おべんとう
・ 袋煮
・ 鶏のから揚げ
・ プチトマト
・ 南瓜の煮もの
b0168125_22383769.jpg

[PR]
# by cafedepainbien | 2010-08-19 07:37 | おべんとう
・ 鶏肉の山椒焼き
・ 南瓜のそぼろ煮
・ オクラのマヨ添え
・ プチトマト
・ ねぎ入り卵焼き
b0168125_22343359.jpg

[PR]
# by cafedepainbien | 2010-08-18 07:33 | おべんとう
・ 鶏ささみの紫蘇巻き天麩羅
・ 茄子とオクラの揚げ浸し
・ キンピラ
・ ねぎ入り卵焼き
b0168125_22292815.jpg

[PR]
# by cafedepainbien | 2010-08-17 07:27 | おべんとう
・ ハンバーグ トマトソースのせ
・ ポテトフライ
・ 茄子とピーマンの味噌炒め
・ ねぎ入り卵焼き
・ 安芸紫
b0168125_22251548.jpg

[PR]
# by cafedepainbien | 2010-08-05 07:23 | おべんとう
・ ごぼうのピリ辛揚げ
・ 鮭の照り焼き
・ ネギ入り卵焼き
・ 魚肉ソーセージ
・ かぼちゃと油揚げの煮物
b0168125_2291673.jpg


エアコンの掃除
[PR]
# by cafedepainbien | 2010-08-03 08:06 | おべんとう
・ 揚げしゅうまい
・ 焼鮭
・ 春雨サラダ
・ ひじき煮
・ ねぎ入り卵焼き
・ ハートのウインナー
・ 安芸紫
b0168125_2233755.jpg


ピンボケです・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
# by cafedepainbien | 2010-07-30 08:03 | おべんとう
・ 焼鮭
・ オクラのベーコン巻き天麩羅
・ ピーマンのじゃこ炒め
・ ネギ入り卵焼き
・ 安芸紫
b0168125_21585638.jpg

[PR]
# by cafedepainbien | 2010-07-27 07:57 | おべんとう